お知らせ

2018/10/26

ゲン鷹の台カウンセリングでは、女性のカウンセリングだけでなく、ご夫婦の関係改善の為のカップルセラピーもご用意しております。

夫婦関係を継続する長い道のりには、いくつもの困難が待ち受けています。

二人で乗り越えなくてはならない問題、話し合うべき問題はたくさんあるはずなのに、日々の生活に紛れ、大切な事を話し合えないまま不満を募らせてはいませんか?

性のことや家族の事など、面と向かっては話せない、切り出せない。切り出したとしてもはぐらかされたり、喧嘩になってしまって諦める。

そんな思いを抱えて悩んではいませんか?

「ずっと悩んでいることがあって・・・一度二人でセラピーに行かない?」

と言って見るだけでも、今のあなたの悩みが深く真剣なものであるということが、相手に伝わると思います。

 

カップルセラピーは時間と空間のご提供だけでなく、心理カウンセラーがその場に寄り添います。

特に普段パートナーに遠慮して何も言えずに生きている人にとっては、夫婦二人きりよりも、カウンセラーという第三者がいる方が本音を言える事もあるのです。

 

カウンセラーはお話の流れを作りながら、自動空調の様に、お二人の感情の温度が乱高下するのを抑える役目を果たします。

極端にどちらかに肩入れをすることはせず、認知の偏りや不適切な感情表現を言い換えるなど、調整役として、お客様の安全の為に存在します。

 

また、最近の傾向として、大人の発達障害が原因で、夫婦関係や親子関係に悩んでいらっしゃる方も多いです。

正確な診断とまではいきませんが、ある程度の傾向や可能性の有無などを把握できるスクリーニングテスト等もご用意しておりますので、お気軽にお問合せください。

 

♡♡♡♡♡カップルセラピーは下記に該当する方におすすめしています♡♡♡♡♡

1.今現在婚姻関係にあるご夫婦、または結婚を前提にお付き合いしているカップルであること

2.双方に結婚継続、関係改善の意思があること(DV被害を受けていたり、離婚の意思がある方にはおすすめいたしません)

3.パートナーに愛情があること

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 カップルセラピー(夫婦カウンセリング)90分 14,000円(お二人分の料金です)

 ※初回は、女性お一人で90分の初回相談を受けて頂き、お話を伺った上で、カップルセラピーに移行するかどうかを判断させて頂きます。

1
このページのトップへ